ライフハック

【2019年】ワーママ必見!片耳イヤホンとVoicy

こんにちは!

最近は寒暖差があって、私を含め家族の体調管理が大変なゆるママくみです。

今回はプロフィールでも記載していますが、毎日の日課で聴いているVoicyについて触れていきたいと思います。

ご興味ある方は最後までよんでくれると嬉しいです。

Voicyとは

ずばり、聞くブログ

みなさんVoicyって知ってますか?

初めて聞く方にVoicyは一言でいうと、「聞くブログ」です!
私がVoicyを聴き始めたのはTwitterがきっかけです。

ワーキングマザーでなくても毎日忙しいと思いますが、私もみなさんと同じように仕事と家事育児に追われる日々です。

そのため、自分のためになかなか時間を割くことはできない。

でも勉強もしたい!

ゆるママくみ
ゆるママくみ
毎日もやもやしていました

よく、自分が変わるきっかって付き合う人と変えるとか、住む場所を変えるとかって言われてたりしますよね。

なかなか子持ちの人は難しい現状かなと思います。

毎日、モヤモヤとしていた時出会いました

voicyを聞いて初めに出会った方はこの方、「ジョブホッパーのmoto」さん

motoさんは初めて入社した会社が地元のホームセンターで年収300万、そこから現在転職5社目で年収1,000万、副業年収4,000万超という経歴の持ち主です。あくまでもサラリーマンをしながら副業でも稼ぐというスタンスです。

現在motoさんはジョブホッパーとして書籍も出版しましたね。

そして一番、私が影響をうけたのが「ワーママはる」さんです

はるさんのキャッチフレーズ「打倒長時間労働」と「ワーママは賢く強かに生きよ」がとても好きです。

女性と男性の考え方を分かり易く表現していています。Voicyで発信している内容が今の私の生活にどんぴしゃにハマっています。

だいぶ価値観が変わった?!

考え方の変化を感じるようになりました

Voicyを聴くようになって、考え方が変わってきました。

普段は自宅と職場と保育園の送り迎えで一日が過ぎていきます。
よく話をするママ友や職場の方は考え方も似ていて特になんとも感じてはいなかったのですが、Voicyを聴くようになって、女性の働き方や子育て、夫婦間の問題など、女性ならではの問題をリアルに感じとってこれから生きていく上ですごく大切な事を学んでいるように感じています。(表現力が5歳児レベルですみません)

付き合う人、住む場所をすぐに変えることが出来なくても、耳から有益な情報を聴くことでちょっとづつでも、よりよい生活スタイルや考え方になっていけるかなと思います。

私は片耳イヤホンで家事の合間、仕事の移動時間など、「○○しながら」聴くことを強くお勧めします!

ダウンロードはこちらから!!

Voicy(ios版)Voicy(android版)

最後に、

voicyがすごいのは、voicyを立ち上げながら、LINEの返信ができたり、スケジュールチェックが出来たりと、他の作業も出来る事です。

YouTubeは立ち上げてる間は他の作業が出来ませんよね。

ぜひ、みなさんも「片耳イヤホン」を装着してvoicyを聞きましょう

片耳イヤホンは、子供の寝かしつけしながらも、公園で子供たちの様子をみながらも使えるのでホントにおすすめですよ!

ちなみに、スマートスピーカーもVoicyと連携して欲しいなと思っていましたが、実はすでにAmazon Echoには対応済みでした。

ゆるママくみ
ゆるママくみ
LINEのスマートスピーカーを現在使ってますが、次はこれを購入予定です

片耳イヤホンを装着して今日も一日頑張ります!

以上、【2019年】ワーママ必見!片耳イヤホンとVoicyでした。

ABOUT ME
ゆるママくみ
元医療事務 ゆるーく頑張る3児ママです。 ネスカフェドルチェグスト愛用。 片耳イヤホンでVoicy聞くのが日課です。 ジャザサイズでストレス発散してます。 現在、プログラミング学習中!